IAMMAKO🦙 🇺🇸🗽

アメリカでの日々をリアルに、感じたままに綴っていきたいと思います。 〜食・コスメ・妊娠・語学などなど〜 アメリカ生活に関わる記事を気ままに更新しておりますので、是非気軽に覗いていって下さい🦙🦙🦙

アンジェリーナのモンブラン

普段からアメリカ生活に関わる雑多なブログを書いている私なのですが(スイーツ・コスメ・妊娠etc)、今回はアンジェリーナのモンブランの感想をまとめていきたいと思います😊

 

www.angelinaparisusa.com

 

期待値が高すぎたのでしょうか・・・

友人からの高評価を聞きすぎていたのでしょうか・・・

 

結論から言うと、ANGELINA PARISのモンブランは「1度でもう満足です✋😇」という印象でした。

 

先週末ついでがあったので、満を持してモンブランを買いに立ち寄りました。オープンして間もない頃は長蛇の列ができていましたが、今はほとぼりも冷めてテイクアウトであればすぐに買い求めることができました。

(夕方だと売り切れている場合もありますとブログに書いていらっしゃる方もいて、且つ週末だったので小走りで向かったのですが、モンブラン含め他のケーキも豊富に残っていました✌️エクレアもめちゃくちゃ美味しそうだった・・・!!!🤤❤️)

 

1つ10ドルもするモンブランを2つ購入し、ルンルンで帰宅して、お風呂に入って、コーヒーを淹れて、いざ実食!💓

f:id:mako11122:20210615062502j:plain

 

あっま!!!が夫の第一声でした😂私は最初ちょーーー美味しい!と思ったのですが、3口目くらいでものすんごく甘いことに気が付きました。オシャレな見た目に感動して、絶対美味しいだろうと洗脳されていた・・・笑

 

栗クリームの中(というか下?)には甘くない生クリームが入っていて、底にはクッキーがほろほろ敷かれています。個人的にモンブラン=栗の風味しっかり目✖️タルト生地が最強だと思っているので、その点は少し好みから外れます。

これはこれで美味しいですが。にしても、もう少し栗の風味が欲しいなー、そして中の生クリームが無糖とはいえ外側は甘すぎかなーという感想でした。

 

 

NYブライアントパークのすぐ側にお店がオープンして以来、夫から嫌われるほど行きたい行きたい❗️❗️としつこく繰り返していたのですが、3分の1を食べ終えたくらいでその願望がスーっ引いていきましたw

とはいえ、高級感溢れるビジュアルは素敵だし、念願のモンブランが食べられて幸せな1日でした。

ただ、一度食べるともういいかなと思った次第です。(でも懲りずにエクレアとタルトは次回試してみたい笑)

 

そして夫は甘すぎると言って半分残していました。←私がしっかり食べた🐷)

 

 

読んで頂きありがとうございました🦞